社長が見るブログ

若手社長、これから起業する社長が読めば、目から鱗

      2016/03/17
0000

「社長が見るブログ」をはじめます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分です。

社長のお役に立てる情報を発信します!

こんにちは、ミッションクルーの山下です。

若手社長、これから起業する社長、そして大きな志を持った社長やスタッフの方々に見ていただきたいブログ「社長が見るブログ」の運営をスタートしました。

私たちミッションクルーは今年で会社設立10期目という節目を迎えます。

これまでミッションクルーでは業務を通して、様々な会社の経営や事業に触れてきました。もちろん、私自身もこれまでの会社経営、運営を通して色々なことを学んできました。

その様々な経験の中で「あの時これを知っていたら…」と思い返すことは何度もあります。

そんなミッションクルー、そして私の経験を「社長が見るブログ」で公開することで、起業間もない社長やこれからどんどん成長される会社のお役に立てれば、と思っています。

私がこれまで培ってきた経験が、皆様のお力添えになれば幸いです。

 -その他 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数字に弱い経営者の方、必見。 ランディングページイメージ

あなたは、決算書を読み解く作業、例えば数字やデータを見て、現状の問題点や仕入れや経費に使われている額を頭にインプットするという作業に月に3時間以上は費やしていると思います。

実は、シーマグというツールを使うと、文字だらけの決算書の内容を、「ぽいっ」とファイルをアップロードするだけで分かりやすい表やグラフに変換してくれます。

しかも、決算書等のデータは普通、会社の中で睨めっこする事が多いと思いますが、このツールを使うと、スマートフォンでも確認する事が出来るので、外出先や電車の中、ジムでもランチ中でも、どこでも会社の数字を把握する事が出来ます。

表やグラフでカンタンに会社の数字を把握する事が出来るので、決算書を見るのに時間がかかっていた方、そもそも読み解き方がよくわからない方でもカンタンに会社の数字を把握する事が出来ます。

どなたでも無料で使う事が出来ます。

シーマグは無料で使う事が出来ます。
下記のボタンから無料登録ページへ移動して頂き、メールアドレスでカンタンに登録してすぐに使う事が出来ます。

シーマグを無料で使ってみる