千須和税理士事務所 /

税務と会社経営のコンサルティング

税務出身の税理士 会社サポート 税務出身の税理士 会社サポート
税務と会社経営 コンサルティング
税理士が分析
経営コンサルティング 税務サービス
経営支援 コンサルティング
財務コンサルティング 税理士からのヒアリング
コンサルティング サポート

OnesBrainの3つの特徴 OnesBrainの3つの特徴

01

01
月額15,000円で経営に必要な
ことを
丸ごと相談できる

起業間もない時期は、営業面で多くの課題を抱えながら、会計・資金調達・税金対策などを一手に行い、疲れ切っている経営者が多いものです。しかし、複雑で難しい業務もプロの手を借りれば、負担軽減できることはもちろん、税務調査が入った場合などにも安心できます。
一方で、月々の固定費はできる限り抑えて賢い経費の使い方をする必要があります。One'sBrainは、税務・財務・営業といった経営に関するあらゆる相談に、月額15,000円という破格の料金でとことん対応します。しかも対応するのは税務署出身税理士です。
記帳については会計ソフト貸与と導入サポートを無料で行っていますが、プラス10,000円で代行も可能です。

02

02
事業計画書を作成し
税金対策融資相談もできる

せっかく立ち上げた会社も、今後の事業展開の道筋を示した地図がないと、先々どれくらいお金が残せるのかを見通すことができません。その地図となるのが事業計画書です。しかも事業計画書とは、金融機関に融資を相談する際に必ず提出すべき重要書類であり、税金対策を練る際や出資を募る場合にも役立ちます。
本当の意味で「使える事業計画書」を作成するには、そのために蓄えたプロのノウハウが必要です。One'sBrainは事業計画書の作成をお手伝いするだけでなく、年に2度事業計画書を見直し、その結果に応じた税金対策等も提案します。月額15,000円で事業計画書のサポートまでカバーする税理士事務所はなかなかありません

03

03
デジタル営業ツールを活用する
ことで
売上UPを狙える

見込み顧客の情報を収集・共有して営業に活かし切るには、IT化が必要不可欠です。Webから問合せをしてきた見込み客に対してスピーディーに的確なアプローチをしなければ、せっかくの商機を失い続けてしまいます
One'sBrainは、問合せ対応・顧客育成・顧客管理などの営業活動を一元管理できるよう、デジタルツールを通じて成約率・売上を高めるお手伝いをします。誰でも直感的に操作できるツール利用料も月額料金に含まれているため、経済面でも安心です。
それぞれの見込み顧客に合う営業活動をIT化すれば、業務の無駄・負担を減らしながら売上アップを目指すことができます。ITが苦手な経営者にも、弊社が責任を持ってサポートします

お金を残す経営

無駄遣いによる節税ではなく将来の売上UP
繋がる
投資型の税金対策を提案します

税務署出身税理士がお金が残る会社経営に
必要なことを丸ごとサポートします

会計ソフト無料貸与 営業ツール活用で売上UP 税金対策・融資相談 会計ソフト無料貸与 営業ツール活用で売上UP 税金対策・融資相談

どんなことでもご相談はお気軽に

月額固定で追加料金なし!

年に1回事業計画書を見直し
適切な税金対策、売上UPサポートを行います

今すぐ無料相談する

Message

会社にお金を残すためには、仕組みが必要です。
仕組みづくりは、「事業計画書の作成」から始めます。

皆さん、こう思っていませんか?
「作ったところで、役に立たない」
「正直面倒くさい、、、」
「難しい、、、」

多くの経営者はこう思っていますが、実はそんなことはありません。
事業計画書を作成することは「何にお金を使うかを決める」ことだと理解してください。
それが、節税にもつながり、結果的にお金が残っていくのです。

経営者は業務や悩みが多過ぎて、起業前にわくわくしながら掲げた目標を見失いがちです。

しかし、難しくて面倒な税務・経理・融資に関する作業や悩みが減れば、
本来やるべきことに注力でき、会社運営はスムーズに動き出すでしょう。
しかも、煩雑なわりに成約に至りにくい
営業活動をITで効率化することにより、
面白いほど売上が上がることも
あります。

One'sBrainではこれらすべての要素を
低料金で、きめ細やかにサポートします。
経営・税金・営業の疑問や悩みをいつでも
相談できる相手がいる心強さを
One'sBrainで実感し、どうか起業前の
わくわくを持ち続けてください。
千須和 知久(ちずわ税理士事務所 所長)

財務に悩む経営者(中小企業)に「しっかり寄り添う対応」を信念とする。

国税局の立場と税理士の立場の両方を経験している税務業界40年の大ベテラン。

「社長が見るブログ」にて「税務」「財務」に関する多くの記事監修を行う。

  • 昭和55年 東京国税局入局
  • 平成28年 ちずわ税理士事務所を開業
  • 令和01年 財務・経理系ブログ「社長が見るブログ」の記事監修を担当
  • 令和02年 One'sBrainサービスの立ち上げメンバーとして税務・財務を担う

サポート体制 サポート体制

「回答忘れゼロ」「回答遅延ゼロ」
なぜ、「回答遅れ」や「回答忘れ」は
発生するのか?

01
問合せ情報が属人化することで発生!

「回答遅れ」や「回答忘れ」は他のメールと混ざり、埋もれることから発生します。 多くの場合、個人のメールBOXに質問が保存され回答遅れや、回答漏れは個人管理となります。
つまり、お客様からの質問管理が属人化されているのです。 そこで、One'sBrainでは、「お客様サポートシステム」を導入しました。 その結果、チームで質問を共有でき未回答メールの把握が行える体制になりました。 質問は、ちずわ税理士スタッフとワイアールでダブル管理いたします。
お客様がログインすれば、お客様自身が質問した内容を一覧で確認することも可能です。

サポート体制 サポート体制
One'sBrain担当スタッフ
税務担当
経理担当
経理担当
財務コンサルタント
  • お問合せ対応をシステム化することで、「回答漏れ」「回答遅れ」をゼロにします。
  • 回答漏れ」「回答遅れ」をダブルチェックする体制により、ご質問を真摯に対応いたします。
  • ポータル上でお客様が問合せ状況を確認できる為、安心していただけます。
  • ポータル上でお客様自身が過去の質問を確認できる為、回答忘れが無いかを把握可能です。

OnesBrain導入までの流れ OnesBrain導入までの流れ

問い合わせ

まずは専用フォームからお気軽にお問い合わせください。
起業後間もない方や初歩的な質問も大歓迎です。

税理士との
面談

税務署出身の税理士が面談を行います。何から相談していいのかわからないという方にも丁寧に対応いたします

One'sBrain
申込み

税理士と面談してOne'sBrainのサービスや料金にご納得いただけた後にお申し込みください。

各種ツール
導入サポート

無料で貸与する会計ソフトや、営業活動をスムーズに一括管理できる便利なツールの導入をお手伝いします。

サービス提供
開始

準備が整いましたら、サービスの提供を始めます。
あらゆる質問・相談に誠実に対応させていただきます

税務署出身税理士がお金が残る会社経営に
必要なことを丸ごとサポートします

会計ソフト無料貸与 営業ツール活用で売上UP 税金対策・融資相談 会計ソフト無料貸与 営業ツール活用で売上UP 税金対策・融資相談

どんなことでもご相談はお気軽に

月額固定で追加料金なし!

年に1回事業計画書を見直し
適切な税金対策、売上UPサポートを行います

今すぐ無料相談する

よくある質問 よくある質問

節約するために自分で会計入力したいです。
やり方を教えてもらえますか?
はい。会計ソフトの入力方法などは丁寧にお伝えしますのでご安心ください。
記帳代行を依頼した場合、
領収書の枚数に制限はありますか?
原則として制限はありません。ただし、領収書が月500枚以上で売上が5,000万円を超えるお客様につきましては別途お見積もりとなる場合があります。
千須和税理士との面談はどのように行いますか?
Zoomでのオンラインミーティングを行います。
遠方であってもスムーズな面談が可能です。
私の会社は北海道ですが、申込みできますか?
はい、弊社は全国どこの事業者様にもご対応します。
決算の時はどれくらい費用がかかりますか?
目安としましては、年間売上2,000万円未満で7~10万円です。
この範囲以外は、別途お見積もりさせていただきます。
営業ツールの使い方は教えてもらえますか?
営業ツールの使い方も丁寧にお伝えします。
すぐに操作できるようになりますし、営業活動が1本の線のように見える化していけますのでとても便利です。

最後にOne'sBrainに申し込んだ場合
メリットをまとめます

  • 月額15,000円で「税金対策」と「売上UPサポート」が受けられる
  • 税務署出身の税理士だから税務調査が来ても安心して任せられる
  • 気になることがあったらオンラインツールで顔を見て相談できる
  • 売上UPに繋がる営業ツール(顧客管理/
    案件管理)を無料で使える
  • 月額費用内で営業マネージメント
    コンサルティングも対応可能です
  • 記帳代行も含めて会計・税務を
    丸ごと依頼することができる
  • 回答漏れ」「回答遅れ」ゼロの為
    お客様サポートシステム」を導入。

    安心してサービスを受けて頂ける
お問い合わせ
些細なご質問でも、丁寧にご説明させて頂きます。
お気軽にご連絡頂けますようお願い致します。


お問い合わせ内容必須 顧問税理士を変更したい相続税の申告をしたい生前対策(相続)の相談をしたい節税について相談したい決算・確定申告をしたい会社設立・新規開業の相談をしたいその他
メッセージ内容
御社名必須
ご担当者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ハイフン(-)は要りません 例:05031989103